一刀両断な人の日々是々

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマスオンリーin名古屋に行ってきたぞJOJOOOOOOOOOOOOO!

<<   作成日時 : 2009/06/22 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(以下、きめぇ口調が連発+自重しない文章が多発しますのでご注意くださいませ。

初めての新幹線♪

しかし、指定席を買い忘れてあたふた(〇o〇;)キ
やっべ5:33のに乗らないと間に合わないww

そこで救世主登場!駅の係員さん。切符窓口は5:30に開くのを5:25に開けてくれて、切符の買い方を優しく教えてくれました。嬉しかった(ノ_-)

さて、無事に切符を買え、いざ新大阪についてみると……
「何処?新幹線とやらは何処?!」
阪急周りか地下鉄しか使った事のない自分にとって、まさに未知の領域w

またも駅員さんに道を尋ね、ちゃんと6:00発のぞみ200号に乗れました♪
画像



なお、この新大阪6:00発のぞみ200号東京行き。
途中に京都を挟み名古屋に着くわけです。
初めての新幹線、なんか喫煙所とか充電(?)用のコンセントとかあるしw
しかも飛行機の機内サービスみたくジュースとか売ってるじゃまいかwすげぇ(笑)


さて、初めての新幹線ですし、少し探検してみますか。

自分は6号車の普通席だったんですが、8・9・10はグリーン車でなんか足掛けとかあるしー雑誌とかあるしーで、至れり尽くせりですねw

11号車は普通車指定席ですが自販機あるし、すげぇな。
さっきからすげぇなしか言ってないですが、飛行機を初めて乗った人とかもこんな感じじゃない?
画像


まぁ、それはさておき、11号車と12号車の間には多目的室が。
ある種の優先座席と同じ扱いみたいです
画像

しばらくは指定席がずーっとで、あまり面白みがないので端折ります。

あぁ、そうそう、車内にはトイレも公衆電話もありましたので、いざって時は安心ですね!(どんな時だw

16号車から先は、と言うか先頭車両なので運転席しかありませんでした。
さて、6号車より後ろに行ってみましょう。

4号車までは普通車指定席ばかりで、後は自由席でした。
そんなこんなしていると、名古屋に到着。

名古屋!私はやってきたぞ〜!!(笑)
画像


駅のホームできしめんが。
画像

きしめぇぇぇぇぇ(ry

さて、ここから一見普通の電車に乗り換え、いよいよ我が目的地、笠寺に!

……阪急に乗り慣れてるせいか電車が軋む音が、すんごい気になる・・(^_^i)・・大丈夫か、この電車……
つか、止まるにも走り出すのにもめっちゃ音するんですが(苦笑)

こええぇぇ……(( ̄□ ̄;))


と、一抹の不安はありましたが無事に到着しました。

しかし、到着した事で一つの真実に気付く。




雨降ってるじゃん(ノ_-)


いや、最初に気付よ私w



しょうがない、途中のコンビニかどっかで傘を買おう。
大事な戦利品が濡れちゃ元も子もないですからね、そっち方面の出品は惜しみませんよ、えぇ。


出口付近にコンビニハケーン

なんか紳士用とか書いてるしwこりゃ買うっきゃないっしょww
画像

(あ、いや、特に理由はないのはワカッテマスヨ?w

さぁこちらが今回会場!
画像


っと間違えた、こっちこっち。
画像

着いたのが早すぎたようで、会場には私を入れて数人。
そりゃそうか、あたしゃコミトレ(コミケ関西版)くらいしか参加した事ないんだった(笑)

あれは、まぁ、ねw参加したり画像などで見た方くらいしかわからないでしょうに。


天候は変化せず雨が降り続く、ジメッと感が起き抜けの体に響く響く(無謀にも、4時までカラオケオールナイトしてました(笑)


こりゃ、風邪引いても文句言えないなww


8時を迎えて、まばらにも人が増えていく。

やはり勝利の春香さm女神様は我々アイマスPに微笑んだ!
画像

奇跡かただの偶然か、8:30の時点で雨は止み2時間後には快晴!!すげぇ。
(快晴の時のは撮り忘れましたスイマセン


いよいよ開場! なんか妙に面白い係員さんの先導で列に並びぞくぞくと入っていきます。
※注意:これより先は諸事情により写真無しでお送りします※

特に目的の本はなかったので、表紙や真本を片っ端から買い!買い!!買い!!!
おかげで15000円飛んだぜ……

さて、当初の目的であるニコマスP探索。
ぶっちゃけ無理ですw会う約束も出来ないのにするもんじゃねぇな(ノ_-)

と言うことで、一足先に帰路に着く事にしたいっとうP。

名古屋駅で、初駅弁を購入。
画像
画像
画像
画像

それがこちら「びっくりみそかつ」

見た目の大きさと、店員さんのオススメで判断しました。
価格は980円と値は張るものの、それだけの価値はあると思いますよ。
名古屋駅に寄った時は是非ご賞味下さいませ。


中には、いんげんのゴマ和え・特大みそかつ・マカロニサラダ・オレンジと至ってシンプル。
まさしくみそかつで勝負していますと言わんばかりの内容ですw

中には箸とナイフ・フォークが付いていましたが……男ならカブりつかなきゃw


結構、歯ごたえもしっかりしていて、衣には甘辛みそがタップリ染み込んでいて、とてもおいしかったです。
画像



っと、なんだか段々駅弁宣伝(?)っぽくなったので自重しましょう(笑)


しっかり食べ、水分もちゃんと取ったので一眠りする事に……zzZ


「兄ちゃん、新大阪着いたで」


その声にハッとする。
周りを見渡すと、まばらにもいた乗客は見当たらず、新幹線は止まっている。

おまけに車内アナウンスが

「新大阪〜新大阪〜、今回はのぞみ229号にご乗車頂き、誠にありがとうございます。当新幹線は(うる覚え」


ちゃべぇwちゃべぇよマジでww

慌ててカバンをひっつかみ、作業用BGMを流していたPSPをイヤホンごとぶち込み傘もまとめて持って、駆け込み乗車ならぬ駆け込み降車しましたww


危うく回送となったのぞみ229号と共に車庫入りするとこでした……

(まぁ見回りの車掌さんが見付けて呼び起こされるだろうけど)

そんな、プチハプニング連発の今回のアイマスオンリーイベント参加でしたが、戦利品は充実したものでした。

さぁ、次のイベント参加のためにまた色々頑張ろうw

それでは、最後までご購読頂きまして、ありがとうございました。
・・・アレ?イベント内容全然無くね?
本当にただ行っただけだったからなぁ・・・orz

次回のオンリーは、もう少しチャント撮ってやります('A`;

後日談
聞いた話によると、沢山のニコマスPがいらっしゃったようで、イベント後オフ会があったそうな・・・
次回、次回こそは……!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『絶対★魔王』応援中!
アイマスオンリーin名古屋に行ってきたぞJOJOOOOOOOOOOOOO! 一刀両断な人の日々是々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる