アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
一刀両断な人の日々是々
ブログ紹介
妄想やら愚痴やら戦況報告やら(近況)を駄文でお送りします、とても見苦しいですが生暖かい目で(ry
zoom RSS

休載宣言及び関係者一同に謝罪

2010/06/16 09:49
突然で大変申し訳ないのですが、本日6/16を持ちまして
 
アイドルマスター架空戦記動画「歌姫†無双〜アイドル達と乙女な三国志演義〜」


東方幻想入り動画「東方恋姫想〜外史†東方伝〜」


両作品を休載とさせていただきます。

理由と致しましては
私個人が、特別職の国家公務員になるため勉学に励み、またそれに伴い身辺整理をするため動画製作に時間が割けない事。
これが一番の理由かと思います。
他にも、細かい家庭事情やバイト事情、私個人の身体不調などがあるのですが、そこは割愛させていただきたいと思います。
 
 
上記二点の動画休載に伴い、ご助力頂いていた「やよパンP様」「tahiriP様」他、IRCアイドルマスター架空戦記chのP様方、また立ち絵提供及びイベントCG提供にご協力頂いた「のすけ様」「書店P様」「GOB様」「RAP様」「ダムP様」「へるにー様」「TAO様」「SINYA様」他、絵師の方々
 
私個人の事情により休載してしまう事を、お許し下さい。
へるにー様・のすけ様、本当に申し訳ございません。貴重なお時間を使って頂いたにも関わらず、休載となってしまった事が、本当に悔やみきれません。
どれだけ謝罪しても、どれだけ頭を下げても足りない事をしてしまった私をお許し下さい。
 
やよパンP様・tahiriP様とは、リアルでお話をさせて頂いたりするのですが、このような事をしでかしてしまい顔向けが出来ません。
 
RAP様・ダムP様には、新年会にて絵の提供をお願いしたさい、続ける事をお約束したはずなのにこのような体たらく言い訳の余地もございません。
 
改めて、当動画にご助力頂いた皆様方、本当に、本当に申し訳ございませんでした。

一刀両断な人、改めいっとう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


6月中旬・・・何かが・・・!

2010/06/01 09:55
という事で、6月中旬ほどに重大発表があります。
何が、とは言えませんが・・・おめでたい事ではあるので、出来れば皆さんに聞いて欲しいですね('∀`;)

それと一緒に悲しいお知らせもあります。心して聞いてください。

それでは、6月中旬の更新を待てっ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


幻想入り動画「東方恋姫想〜外史†東方伝〜」うpしましたぇ〜ヽ(´∀`)ノ

2010/05/24 05:57
↓新作はこちら↓


今回、ちょっとサムネホイホイに貂s・・・挑戦してみました('∀`)
さーて、どんだけの人が着てくれるかなっ。

さぁ、次の更新はアイマスのほうだだだ!
あずささんに真美の立ち絵も届いたしねっ!

その前にじえーたいの試験だだだ(ry

んでは短いですが今日はこのへんで(´ω`)ノシ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


関西OFFの件について

2010/04/25 19:57
参加者がいない!

時期が悪かったかorz

GWなどに被せればよかったかなぁ・・・ハァi|i|orz

という事で、時期を大幅にずらしますゆえ、新しく朗報をお待ちくださいませ!




関西幻想入りOFF「東方西騒歌」

時期:夏休み・紅楼夢などに被せる予定

場所:恐らく日本橋・なんば辺りになるかと

連絡先は一刀両断な人こといっとう、メールアドレス:kztbyittou@yahoo.co.jp

質問や要望、その他ご意見ご感想ありましたら、メールかこちらブログのコメントにて、お願いしますー♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


東方西騒歌 概要

2010/04/01 17:05
開催日:5/30(日)

時間:昼12時〜終了時刻は人数により変動遅くても夕方には終わる予定(1次会参加のみ)

参加方法:自己紹介文を添えて下記メールアドレスにお送りください。

連絡先:kztbyittou@yahoo.co.jp

参加費用:2000円(移動費は含まない)

なお、集合場所・時間などは、こちらより返信メールにて告知します。

皆様の参加お待ちしております。

参加応募締め切りは4月末日です!!御注意下さい!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


関西幻想入りOFF、開催決定!!!

2010/04/01 16:28
はい、という訳で私いっとうが主催の関西幻想入りカラオケOFF「東方西騒歌」の告知ですよー

場所:日本橋の何処か

時間:多分お昼から

日程:来月末くらい

定員:ない、と言うかそれほど来る気がしない。

費用:まぁ、一応カラオケ料金+αくらいかな?(2k〜2.5kくらい)

備考:二次会などの計画は未定。なんば・日本橋付近でいい二次会会場があるなら教えて!検討するぉ!

集合場所など、細かい所は相談していきたいと思いますので、出来れば相方欲しい。立候補者募集。

連絡先:kztbyittou@yahoo.co.jp

分からないことがあれば、メールにておねがいします!ノシ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


見てくれている方が果していらっしゃるか・・・

2010/04/01 16:06
どうも、お久しぶりです。一刀両断な人こといっとうです。
紆余曲折を経て、ただいま奮闘中です。
本体(PC)は今月中に復帰可能っぽいので、どうやら両本編ともに新作は月末か来月頭になります。
さて、それはともかく、前回の記事に不穏なことを書き殴ってしまい自分でも恥ずかしい黒歴史となりました。(*ノノ)ハズカチー

ま、今はIRCなどにいませんが元気になりました。ご心配をおかけした諸々の方々には不覚おわび申し上げます。



さ、暗い話題はここまでにします!詳しくは次の記事にて!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なんかね、よく分からないの(笑)

2009/11/12 05:05
自分が何をしたいのか、何をして生きていけばいいのか。なんつーか生きる目標? みたいなものがないんだな、これが。

どうしてかなー っていつも考える。普通なら気の晴れるような行為をしても、逆に難しく難しくなって、どうしてもどうにもならなくて。

取り留めのない文章を書いてるけど、今の自分の中ってこんな感じ。

ようするに一種のカオス、混沌としているんだよね。私の中って。

自分を信じれないし、他人も信じれない。世の中全部がイヤになって、でも自ら命を絶つなんて事できなくて。

どうしたらいいのか、どうすればいいのか。そんな事を聞いたって誰もわからない、自分で見つけるしかない。

頭では分かってる、私ってば変に理屈っぽいから、ちゃんと答えは出てる「どうにもならない、自分でどうにかするしかない」

それに、自分の中には二人いる。「世間体を気にする自分」と「なりふり構わず行動する自分」。

二重人格ってワケじゃないけど、その性格の所為か何も出来ないんだと、思ってる。

直したい、どっちでもいいから私自身にしたい。

願望ばかり、妄想ばかりが増えていく時間の中で生まれる選択肢。

あればいい、あればそれにすがりつく。私は私で決める事が出来ない、自分の知識や知恵がない。

他人から得たものや他人を真似たもの。自分でそれを改変できるほど私は利口でもない。

だからこそ、誰かに道しるべとなってほしいし、私はどうすればいいのか問いたい。


でもやっぱりそれは自分で決めなきゃいけない事で、自分で選ばなきゃ行けない事で。

なんでこんな事になってるんだろうか。なんでこうならなきゃいけないのか。

こんな性格じゃなきゃ、自分で迷走できたのに。暗闇でも、がむしゃらに出来たのに。



誰か、私に救いを下さい。誰か、助けてください。私はどうすればいいんですか。どうしたらこの苦しみから抜けれる
んですか。

誰か、私の道しるべになってください。私は、誰かが動かさないと動けない機械のような人間です。誰かの命令がな
いと動けないロボットなのです。


いや・・・ここまで書いている時点で、ロボットとは違うんだ。って自分の理性が言っている、知識が言っている。

本当に、どうしたらいいんだろう。 本当に、私はどうしてしまったんだろう。



最後に・・・ここまで読んでくれてありがとう、きっと何を言っているのか分からないと思う。

自分でもそう思う。ただ、世の中には苦しみを苦しみとして知る出来る人とそうでない人がいたとして、そうでない人が一番幸せなんだと思う。

要は、自分の考えようなんだと思う。幸せってのは、苦しみを苦しみとして自分の中に閉じ込めないことだと、私は思う。

その方法が、仕事や恋愛なんだと思う。 でも、それすらも、それですらどうにも出来ない人間が、一番不幸なんだ。

きっと、そこが私を苦しめている。

あぁ、また長々となってしまいそうだ、このくらいにしておこう。

改めて、最後までありがとう、それと、どうか読んでいる貴方が、幸せというものにめぐり合えるように。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ご報告〜

2009/10/11 02:43
はい、という事で。
そろそろ、と言うかいい加減続き作り始めます!(プロット自体は作ってますが。

後、更新を二つする予定なので、こうご期待!(?)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最近、麻雀を覚えたのだけど・・・・

2009/08/20 07:15
天鳳なる、フラッシュ麻雀(オンライン対戦可)で麻雀を打っていたんだ。

画像


国 士 無 双 k t k r


そしてオーラス・・・
画像


おしい!後2牌で国士無双だったのに!w

まぁ、そう簡単に狙うもんでもないわけだけど(-p-
と、いう事で・・・

結論!
麻雀面白い、咲面白い!(麻雀を覚えた後、咲を読み始めた


まぁ、よくよく考えるとサンマだったから確率的には四人打ちよりかは高いのか、少し冷静になった
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


生きてマース、細々と生きてマース、しぶとく生きてマース

2009/08/19 09:46
という生存報告。最近、昼夜逆転の所為か、夜更かしして作業→UPとか出来なくなった。昼間は完全に寝ちゃうし・・・
作業自体は「Pomera」なる携帯電子メモ帳(キーボード付き)でプロットとか書いているけど、動画自体はあまり触ってないのね。
あの"二つ"が届いたら、新OPに挑戦して新作投稿するんですが(-p-`(言い訳だけど

とりあえず、その"二つ"が届いたら本格的に作業再開しますよーマジデすよー
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アイマスオンリーin名古屋に行ってきたぞJOJOOOOOOOOOOOOO!

2009/06/22 11:33
(以下、きめぇ口調が連発+自重しない文章が多発しますのでご注意くださいませ。

初めての新幹線♪

しかし、指定席を買い忘れてあたふた(〇o〇;)キ
やっべ5:33のに乗らないと間に合わないww

そこで救世主登場!駅の係員さん。切符窓口は5:30に開くのを5:25に開けてくれて、切符の買い方を優しく教えてくれました。嬉しかった(ノ_-)

さて、無事に切符を買え、いざ新大阪についてみると……
「何処?新幹線とやらは何処?!」
阪急周りか地下鉄しか使った事のない自分にとって、まさに未知の領域w

またも駅員さんに道を尋ね、ちゃんと6:00発のぞみ200号に乗れました♪
画像



なお、この新大阪6:00発のぞみ200号東京行き。
途中に京都を挟み名古屋に着くわけです。
初めての新幹線、なんか喫煙所とか充電(?)用のコンセントとかあるしw
しかも飛行機の機内サービスみたくジュースとか売ってるじゃまいかwすげぇ(笑)


さて、初めての新幹線ですし、少し探検してみますか。

自分は6号車の普通席だったんですが、8・9・10はグリーン車でなんか足掛けとかあるしー雑誌とかあるしーで、至れり尽くせりですねw

11号車は普通車指定席ですが自販機あるし、すげぇな。
さっきからすげぇなしか言ってないですが、飛行機を初めて乗った人とかもこんな感じじゃない?
画像


まぁ、それはさておき、11号車と12号車の間には多目的室が。
ある種の優先座席と同じ扱いみたいです
画像

しばらくは指定席がずーっとで、あまり面白みがないので端折ります。

あぁ、そうそう、車内にはトイレも公衆電話もありましたので、いざって時は安心ですね!(どんな時だw

16号車から先は、と言うか先頭車両なので運転席しかありませんでした。
さて、6号車より後ろに行ってみましょう。

4号車までは普通車指定席ばかりで、後は自由席でした。
そんなこんなしていると、名古屋に到着。

名古屋!私はやってきたぞ〜!!(笑)
画像


駅のホームできしめんが。
画像

きしめぇぇぇぇぇ(ry

さて、ここから一見普通の電車に乗り換え、いよいよ我が目的地、笠寺に!

……阪急に乗り慣れてるせいか電車が軋む音が、すんごい気になる・・(^_^i)・・大丈夫か、この電車……
つか、止まるにも走り出すのにもめっちゃ音するんですが(苦笑)

こええぇぇ……(( ̄□ ̄;))


と、一抹の不安はありましたが無事に到着しました。

しかし、到着した事で一つの真実に気付く。




雨降ってるじゃん(ノ_-)


いや、最初に気付よ私w



しょうがない、途中のコンビニかどっかで傘を買おう。
大事な戦利品が濡れちゃ元も子もないですからね、そっち方面の出品は惜しみませんよ、えぇ。


出口付近にコンビニハケーン

なんか紳士用とか書いてるしwこりゃ買うっきゃないっしょww
画像

(あ、いや、特に理由はないのはワカッテマスヨ?w

さぁこちらが今回会場!
画像


っと間違えた、こっちこっち。
画像

着いたのが早すぎたようで、会場には私を入れて数人。
そりゃそうか、あたしゃコミトレ(コミケ関西版)くらいしか参加した事ないんだった(笑)

あれは、まぁ、ねw参加したり画像などで見た方くらいしかわからないでしょうに。


天候は変化せず雨が降り続く、ジメッと感が起き抜けの体に響く響く(無謀にも、4時までカラオケオールナイトしてました(笑)


こりゃ、風邪引いても文句言えないなww


8時を迎えて、まばらにも人が増えていく。

やはり勝利の春香さm女神様は我々アイマスPに微笑んだ!
画像

奇跡かただの偶然か、8:30の時点で雨は止み2時間後には快晴!!すげぇ。
(快晴の時のは撮り忘れましたスイマセン


いよいよ開場! なんか妙に面白い係員さんの先導で列に並びぞくぞくと入っていきます。
※注意:これより先は諸事情により写真無しでお送りします※

特に目的の本はなかったので、表紙や真本を片っ端から買い!買い!!買い!!!
おかげで15000円飛んだぜ……

さて、当初の目的であるニコマスP探索。
ぶっちゃけ無理ですw会う約束も出来ないのにするもんじゃねぇな(ノ_-)

と言うことで、一足先に帰路に着く事にしたいっとうP。

名古屋駅で、初駅弁を購入。
画像
画像
画像
画像

それがこちら「びっくりみそかつ」

見た目の大きさと、店員さんのオススメで判断しました。
価格は980円と値は張るものの、それだけの価値はあると思いますよ。
名古屋駅に寄った時は是非ご賞味下さいませ。


中には、いんげんのゴマ和え・特大みそかつ・マカロニサラダ・オレンジと至ってシンプル。
まさしくみそかつで勝負していますと言わんばかりの内容ですw

中には箸とナイフ・フォークが付いていましたが……男ならカブりつかなきゃw


結構、歯ごたえもしっかりしていて、衣には甘辛みそがタップリ染み込んでいて、とてもおいしかったです。
画像



っと、なんだか段々駅弁宣伝(?)っぽくなったので自重しましょう(笑)


しっかり食べ、水分もちゃんと取ったので一眠りする事に……zzZ


「兄ちゃん、新大阪着いたで」


その声にハッとする。
周りを見渡すと、まばらにもいた乗客は見当たらず、新幹線は止まっている。

おまけに車内アナウンスが

「新大阪〜新大阪〜、今回はのぞみ229号にご乗車頂き、誠にありがとうございます。当新幹線は(うる覚え」


ちゃべぇwちゃべぇよマジでww

慌ててカバンをひっつかみ、作業用BGMを流していたPSPをイヤホンごとぶち込み傘もまとめて持って、駆け込み乗車ならぬ駆け込み降車しましたww


危うく回送となったのぞみ229号と共に車庫入りするとこでした……

(まぁ見回りの車掌さんが見付けて呼び起こされるだろうけど)

そんな、プチハプニング連発の今回のアイマスオンリーイベント参加でしたが、戦利品は充実したものでした。

さぁ、次のイベント参加のためにまた色々頑張ろうw

それでは、最後までご購読頂きまして、ありがとうございました。
・・・アレ?イベント内容全然無くね?
本当にただ行っただけだったからなぁ・・・orz

次回のオンリーは、もう少しチャント撮ってやります('A`;

後日談
聞いた話によると、沢山のニコマスPがいらっしゃったようで、イベント後オフ会があったそうな・・・
次回、次回こそは……!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


生存報告

2009/05/29 04:01
やぁ、お久しぶりです皆々様!一刀両断な人です!
近いうちにいいお知らせが出来るといいな、そんな感じの毎日を送っております。

歌姫†無双ですが、しばらく更新が出来そうにありませんネ(・p・
といっても、ストーリーに歯止めは無いので作り続けてるのですが・・・まぁ、とある事情なのです。
皆さんには申し訳ないですが、閑話休題としてアチラをお楽しみくださいませ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


やっちゃった感が否めない、何故か? だって、他の動画に手出しちゃったのだもん・・・orz

2009/04/01 13:06
・・・ごめん、正直やっちゃいけない気はしていた、でも本家様見てたらやりたくなっていったんだもの(泣

と、言う事で幻想入りシリーズ参戦っすよ。いっとう・一刀両断な人で検索っ!

本編っつーか、架空戦記のほうもちゃんと作ってるよ! 大丈夫!!

-----------------第六話・第一話製作中----------------------
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大言壮語した・・・今では若干後悔していたりする

2009/03/14 21:25
だって・・・だって中々進まないのだもの!
なんでだろう、やる気と言うものなのかそれともコンディション的なモノの所為なのか
と、とりあえずちょっとずつちょっとずつは書いているから! 紙芝居を!
まだ、待ってもらえると嬉しかったり嬉しかったり(・p・`)

(本音:実はちょっとばかりトラブルがありまして、着手出来たり出来なかったりするのが現状。でも、やると言ったからにはリアル事情を持ち出したくないのでコレは内緒(・_・)


現在第六話製作中-------------0.72%---------------
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


物凄く、どうでもいいような事

2009/03/05 05:10
まず最初に、どれだけの人がこのブログを見てくださっているか、それ自体なんだかおこがましいような気がするのですが
とりあえず注意書きです。これ以降は、もの凄くどうでもよくて・・・でも誰かに読んで欲しいとも思っています。
また、そして自分の心情だとか文章だとか、なんかとても目の当てられないものになっていると言うことを覚悟してください。
あ、いやこれ本当なんですけど、本当にダメダメなので注意してくださいね?


まず、私は色々なモノに謝りたい。それは昔の人だったり、幼稚園の時に壊してしまったおもちゃだったり・・・
私に関わったモノ全てに、謝ります。
そして逆に、感謝の意を表します。あのトキ、あのコロ、全ては過去のモノです。
この気持ちを話したところで、どうせ理解してもらえないと自負しています。なんせ、現世にはナイのですから。
どう評したらいいのだろうか・・・この、今私が持つ感情は世の中の色んな出来事に比べればそれこそ月とすっぽんかもしれません。
でも、今私はとても感動すると同時に決意しています。
一人の若造が、今この世に挑戦しようとしているのです。いや、言い方としては変ですが・・・
とりあえず、世間だとか普通にしていれば色んなモノが味方をしてくれる世の中で、今ここで私は宣言します。
私と言う個人が、この世に繰り出しそして、様々な環境や心境で苦しんでいるモノたちを、どうか私が開放してあげます。いえ、開放します。
カウンセラーなり、某夜の先生みたいに夜の繁華街に繰り出し、若者を救助すると言うようなモノではありません。
私は、私の作品で、人の心を変えていきたいのです。感銘を受けて、共感して、どんな形でもいいです。
どんな形でもいいから、その人が、次の日から明るく過ごせるように、もしくは今ある困難に打ち勝てるように。
人の心と言うのはちょっとやそっとの物語では、動かないことは知っています。

実際のところ、今作品として人の心を動かしているのは少ないでしょう。
もちろん、売れている漫画や小説をけなすとか、そういう意味ではないのです。
だって、実際私も買って、呼んですごいなぁとかこれはいいなぁとか思っているのですから。
私が作り、そしてこの世に送り出すのは、もっと根本的な「明日から、もっとがんばろう。どうなるか分からないけど、少なくとも今よりはもっとよく出来るはずだ」と思わせるような、作品を作ります。
道のりは、とても険しくそして長く、あるいは入り組んだ迷路のようなのかもしれません。
でも、私はそれに挑みきっと成功させてみせます。いや、成功します。
どこかで見たようなセリフを羅列しただけのような部分もあるかもしれません。でも、私はそれをここに今誓います。
恐らく、何処かで身内が知り、この事に関して話すことがあるやもしれませんが、それでも私はこの事を決して曲げず、きっと皆さんの目の前に差し出すでしょう。
その、人の心を、もっと楽に、今まで背負ってきた苦労や困難をとても軽くして、それでいて人生を明るくする作品を、作り上げます。

支離滅裂であったり、とてもじゃないけど本当は人に見せれるような文章でしたけど、最後まで見てくださった人、心よりお礼申し上げます。

全ての努力に、成功と、幸福を


平成2009 3/5 5:08 著 一刀両断な人(仮)
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


さぁ、目標は達成出来なかったけどupしたよっ!

2009/02/23 21:32




さぁ、三国志]も買ったしあの悪夢のような戦闘シーンから脱出できるぉ!
・・・いやまぁ、録画できるか心配ですが('A`;
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


一昨日も、昨日も、そして今日も。 多分、明日も明後日も。

2009/02/14 13:52
ずーっと紙芝居とにらめっこです。変わらないです。変えたいけど、終わらない。
ほら、私ってば一発がでかいじゃん? その分、タメも必要なのだよ・・・!
・・・ごめんなさい、嘘です。遅くてごめんなさい、もうちょっと速度上げます。



---------------紳士製作中、40.5%----------
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日も愛紗やあずさ、真や真美とにらめっこする作業にもどるぉ('A`

2009/02/05 03:08
たまには一般兵ともにらめっこしたりするけどね!(笑
・・・書くことがない! 不思議!

現在第五話鋭意製作中-----1.2%------
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


だいごわーせいさくちゅー

2009/02/03 04:59
と、言う事で今回は早めに動いてます。
それだけです。それ以上でもそれ以下でもないです。
強いて言うなら、第五話でちょーてんかいです(たぶん)
後、真が動きます。それだけの動画になりそう!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

『絶対★魔王』応援中!
一刀両断な人の日々是々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる