一刀両断な人の日々是々

アクセスカウンタ

zoom RSS 物凄く、どうでもいいような事

<<   作成日時 : 2009/03/05 05:10   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

まず最初に、どれだけの人がこのブログを見てくださっているか、それ自体なんだかおこがましいような気がするのですが
とりあえず注意書きです。これ以降は、もの凄くどうでもよくて・・・でも誰かに読んで欲しいとも思っています。
また、そして自分の心情だとか文章だとか、なんかとても目の当てられないものになっていると言うことを覚悟してください。
あ、いやこれ本当なんですけど、本当にダメダメなので注意してくださいね?


まず、私は色々なモノに謝りたい。それは昔の人だったり、幼稚園の時に壊してしまったおもちゃだったり・・・
私に関わったモノ全てに、謝ります。
そして逆に、感謝の意を表します。あのトキ、あのコロ、全ては過去のモノです。
この気持ちを話したところで、どうせ理解してもらえないと自負しています。なんせ、現世にはナイのですから。
どう評したらいいのだろうか・・・この、今私が持つ感情は世の中の色んな出来事に比べればそれこそ月とすっぽんかもしれません。
でも、今私はとても感動すると同時に決意しています。
一人の若造が、今この世に挑戦しようとしているのです。いや、言い方としては変ですが・・・
とりあえず、世間だとか普通にしていれば色んなモノが味方をしてくれる世の中で、今ここで私は宣言します。
私と言う個人が、この世に繰り出しそして、様々な環境や心境で苦しんでいるモノたちを、どうか私が開放してあげます。いえ、開放します。
カウンセラーなり、某夜の先生みたいに夜の繁華街に繰り出し、若者を救助すると言うようなモノではありません。
私は、私の作品で、人の心を変えていきたいのです。感銘を受けて、共感して、どんな形でもいいです。
どんな形でもいいから、その人が、次の日から明るく過ごせるように、もしくは今ある困難に打ち勝てるように。
人の心と言うのはちょっとやそっとの物語では、動かないことは知っています。

実際のところ、今作品として人の心を動かしているのは少ないでしょう。
もちろん、売れている漫画や小説をけなすとか、そういう意味ではないのです。
だって、実際私も買って、呼んですごいなぁとかこれはいいなぁとか思っているのですから。
私が作り、そしてこの世に送り出すのは、もっと根本的な「明日から、もっとがんばろう。どうなるか分からないけど、少なくとも今よりはもっとよく出来るはずだ」と思わせるような、作品を作ります。
道のりは、とても険しくそして長く、あるいは入り組んだ迷路のようなのかもしれません。
でも、私はそれに挑みきっと成功させてみせます。いや、成功します。
どこかで見たようなセリフを羅列しただけのような部分もあるかもしれません。でも、私はそれをここに今誓います。
恐らく、何処かで身内が知り、この事に関して話すことがあるやもしれませんが、それでも私はこの事を決して曲げず、きっと皆さんの目の前に差し出すでしょう。
その、人の心を、もっと楽に、今まで背負ってきた苦労や困難をとても軽くして、それでいて人生を明るくする作品を、作り上げます。

支離滅裂であったり、とてもじゃないけど本当は人に見せれるような文章でしたけど、最後まで見てくださった人、心よりお礼申し上げます。

全ての努力に、成功と、幸福を


平成2009 3/5 5:08 著 一刀両断な人(仮)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『絶対★魔王』応援中!
物凄く、どうでもいいような事 一刀両断な人の日々是々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる